災害対策情報

サプライフの祥子です。

九州地方をはじめ、多くの場所で豪雨による甚大な被害が出ており、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

コロナ禍においても、自然災害は待った無しで、改めてその脅威を感じています。明日は我が身と思い、日頃から防災について意識していきたいです。

警視庁警備部災害対策課では、Twitterにて災害対策に関する様々な情報を発信しています。「警視庁警備部災害対策課」で検索してみてください。

またこちらのサイトでは、過去ツイートの中から、多くの「いいね」を集めたツイートがまとめられています。

ズボンリュックサックの作り方、ペットボトルの蓋の便利利用法、靴ひものほどけにくい結び方など、便利技から豆知識まで幅広く掲載されています。防災、災害対策はもちろん、普段の生活の中でも役立つ情報がたくさんあるので、皆さんもぜひ活用して見てください。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/saigai/yakudachi/index.html?fbclid=IwAR1kmZZL_OudVFtxHvtIPxo8in4EpXSZh9Rgjy_Q1WTO0GLKMf4tBP5v7U0

<参加者募集中です>

SUPLIFE企画
【インクルーシブってそもそも何だろう?】
~超初級編①~

7/19(日) 10:00~11:30

インクルーシブについて「知ってる!」という方も、「何それ!?」という方も、みんなで一緒に楽しくちょこっと語らいましょう!

開催方法:オンライン
定員:15名
どなたでもご参加いただけます。
参加費:無料

詳細

●タイムスケジュール

9:45 入室開始
10:00~11:30 イベント
11:30~12:00 交流会(参加は任意)

●ご参加方法
オンライン会議システムZoomを使います。URLは参加者に個別にお伝えします。
初めてで不安な方は事前にご一緒に練習しますのでお気軽にお声をかけてください。

●内容
インクルーシブ社会、インクルーシブ教育と言ったコトバをどこかで聞いたことがありませんか?

でも、それがいったい何なのか、自分とどんな関係があるのか良く分からない・・・という方もいると思います。

今回のイベントでは、インクルーシブって何なのか、皆さんとお喋りしたり、取り組み事例を見たりしながら一緒に考えてみたいと思います。

お話するのはちょっと、、という方は視聴だけの参加もオッケーです。

●参加費
少しでも多くの方に知っていただくため、当面は無料で開催します。
お気軽にご参加ください!

●主催団体
NPO法人SUPLIFE
https://suplife.or.jp/

関連記事

  1. ポケットマルシェ ふるさと納税

  2. おとなの負担が少ないおうち遊び

  3. わたしたちが生きる地球のこと1「5人に1人」

  4. 「シンセツ」ってなんて書くの?

  5. THEATRE for ALL presents 「まるっとみんなで映…

  6. 2/25 わかさぽワークショップ:知ろう、話そう、生理のモヤモヤ