オクラのしょうゆ海苔和え

みなさんは野菜足りていますか?特に子どもに食べさせる野菜は一苦労です。
これは保育士さんから聞いた話なのですが、オクラは子供達に意外と人気で
切り口が星のかたちになることから「宇宙人のやさいだ!」と言って喜んで食べる子が多いそうです。
私の息子たちも不思議とオクラ好きで、今回ご紹介する「オクラのしょうゆ海苔和え」を作るとあっという間になくなります。
「しょうゆと海苔で和える」というのはオクラに限らず、青菜全般に使えるので便利です。
ただしょうゆをたらすだけよりも、海苔が入っているとぐーんと風味が増して食べやすくなります。
ちょっと野菜が足りてない時に。簡単レシピです。

NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

note  https://note.com/suplife

関連記事

  1. 就労A型B型では得られない自分らしい働き方を模索する場とは?に関心ある…

  2. セミナー「働くを諦めない ー病気や障害のある子どもを育てる母親たちの『…

  3. 2021/10/24 13:00-オンライン「社会から孤立する母親の支…

  4. 写真撮影会

  5. チャリティスクワット

  6. 子どもの日