11月23日親子バレエレポ

11月23日に行われた親子バレエのレポです。

親子で思い切り体を伸ばしたり動かす機会って普段ないので、ママたちみんなとヒーヒー言いながら頑張りました!

子どもたちはとっても楽しそう!

大人は普段使わない筋肉にヒーヒー言ってます笑

お友達と踊ったり、親子で踊ったり。。。

最後に簡単なバレエの振り付けもあります。

インナーマッスルも鍛えられて姿勢もよくなるバレエ。

バレエはどのダンスをやるにしても基礎になります。

ぜひ一度バレエを体験してみてほしいです。

子どもは楽しく

大人はヒーヒー言いながら 笑笑

普段伸ばさないとこ伸ばしたり、筋肉使っていきましょう!

あき先生は、現役のダンサーでニ児の母でもあります。私とはもう10年以上の付き合い。

この変わらない可愛さは体を動かしてるからだよなぁ。もちろん元から可愛いけどね。

親子バレエは3ヶ月に1回の開催ですが、回数を重ねて来てくれているお友達はみんなどんどん体の使い方が上手になっています。お家でやってくれてるのかな?

子どもたちと一緒に大人もバレエを楽しみましょう!

あき先生のプロフィールはこちら

松山亜紀子
AKIKO MATSUYAMA

東京都出身
白百合女子大学文学部児童文化学科発達心理学専攻終了

3歳より貝谷バレエ団にてクラシックバレエを始め土田三郎氏に師事。

その後、ジャズ、hiphop, tapダンス、歌 などのエンターテイメントに活躍の場を広げる

2011年出産を経て現在は子育てをしながら活動中

主な芸歴

劇団四季
東京ディズニーランド
東京ディズニーシー
サンリオピューロランド

〈CM〉
ユニクロ
ジャンボ宝くじ
サロンドプロ
三井住友海上保険
スーツのはるやま
イオン

〈舞台〉
ミュージカル地球ゴージャス岸谷五朗、寺脇康文主演『クラウディア』
ミュージカル地球ゴージャス唐沢寿明、戸田恵子主演『Humanity』
ブロードウェイミュージカル『ガイズ&ドールズ』
松坂慶子主演「奥さまの冒険」
五木ひろし「歌舞奏」
矢沢永吉 武道館コンサート
いまいゆうぞう はいだしょうこ さよならコンサート

<映画>
『どろろ』
『キラーヴァージンロード』

<TV>
Mステーション、NHK歌番組、等歌番組バックダンサー

<PV>
東京事変PV出演

<イベント>

モーターショウ、
オートサロン
ホンダ新車発表会 
ゲームショウ 
トヨタ新車発表会
adidas
ソフトバンク新機種発表会
AAA(Act Against AIDS)
コカコーラOLDNOW

各サーキットや学園祭出演等

現在は

某有名テーマパークにて活躍中

象印マホービン「ライスマイルプロジェクト」で亜紀子お姉さんとしてイベントに出演

関連記事

  1. NPO法人gift様より感想をいただきました

  2. 月1オンラインイベント「インクルーシブ公園つくり隊」レポ

  3. 11月17日 名古屋LOVE CANDIES イベント編

  4. 1月8日 区民ひろば池袋ニューイヤーコンサート

  5. 5/13(土)SDGsゲーム体験ワークショップ開催します!@としま区民…

  6. バディウォーク東京アーカイブ動画