みんなで一緒にうたって踊ろうvol.5無事終了しました

先日8月3日に行われましたSUPLIFEで1番大きなイベント「みんなで一緒にうたって踊ろうvol.5」が無事終了しました。

暑い中たくさんの方が足を運んでくれました。

支えてくれたボランティアスタッフ、出演者、舞台監督、音響さん、映像さん、照明さん…

多くの方の力を借りながらこのイベントを開催することが出来ました。

そして安全に、怪我なく終了することが出来たこと、みなさんのご協力のおかげです。ありがとうございました。

また、個別で私の思いをインスタであげています。

よかったらインスタのフォローよろしくお願いします。

はじめは個人でやっていたこのイベント。

https://ameblo.jp/mihokkc1018/entry-12136646129.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=d695486c6b0e4db4befbf8bc10b61e77

今回NPOになってはじめての「みんなで一緒にうたって踊ろうvol.5」でした。

豊島区議会議員永野ひろ子さんがチラシの配布やご挨拶まわりを一緒にしてくれたりとたくさんの力を貸してくれました。もちろん当日も応援に駆けつけてくれました。

手前白い羽織りもの着ている永野さん。一緒にガーヴィガーヴィ!

そしてなんと!豊島区長 高野之夫さんが子どもたちに会いに来てくれました。子どもたちが区長さんに会いたがっていて「区長さん何時にくるのー?」と聞かれたりして。みんな区長さんがくることを喜んでいました。

ありがとうございます。

聴覚障害協会理事長の長谷川さんも足を運んで下さいました。

ここに写真はないのですが、巣鴨の商店街の会長さんや豊島区障害福祉課の方、NPO法人ギフトの方も来て下さってました。インクルーシブ公園で力を貸してくださったmamma倶楽部代表の方と娘さんも!

皆さんお忙しい中足を運んで下さりとても嬉しかったです。ありがとうございました。

さて、こちらはホワイエ。

朝早い時間から学生のボランティアさんがたくさんお手伝いしてくれました。

ごめん、みんなに先に謝っておく。

当日うっかり予定忘れて来てくれないとかあるのかな?もし、態度すごい悪い子いたらどうしよ。。。

私の心が汚いからそんな風に思ったりしちゃったこともあって。これは、私が学生時代、全力アホで生きていたから勝手にあの頃の私と重ねてしまったわけです。

このしょぼい私の想像なんかちょいっとデコピンでぶっ飛んでくぐらいボランティアへ来てくれたみんなは素晴らしく、私は自分のことをぶん殴ってやりたくなりました。

お仕事がなくなれば、何かお手伝いできることはありませんか?と積極的に参加したり、暑い中階段やベビーカーの整理をしてくれた子も笑顔で来場者に自分から声がけしていたと聞きました。

また、私の仲良しのダウン症のある子を育てているママ友パパ友、そのまわりのお友達もボランティアに駆けつけてくれました。いつも本当にありがとうございます。

みんな学生さんを褒めていました。そして、未来が明るく優しくワクワクすることへ繋がっていると、学生さんの行動を通してみさせて頂けたと話してくれました。

遠くから来てくれた子。

午前中部活が入り制服で駆けつけてくれた子。

どの子も本当に礼儀正しく素晴らしい子ばかりでした。

私のきったない心も、美しい心の学生さんたちに全てキレイにしてもらいました。どんなステキな親御さんに育てられてるんだろな。私の娘たちもみんなみたいなステキな子に育ちますように!

続きます。

“SUPLIFE”のLINE@はじめました!

https://line.me/R/ti/p/%40sew4419r

月500円〜SUPLIFEのサポーターになっていただけます。一緒に共生社会を目指しませんか?

https://syncable.biz/associate/SUPLIFE/

関連記事

  1. 10月27日ハロウィンイベントレポ

  2. バディウォーク東京を紹介するインスタライブを行いました

  3. イベントレポート「インクルーシブってそもそも何だろう?超初級編」

  4. 7月21日 運動あそび レポ

  5. 12月13日エミとカイトの話会

  6. 丸井のN・E・Oフェス