東京新聞に掲載されました

2021/3/16  東京新聞、及び東京新聞Tokyo web版に記事が掲載されています。
大好きな東京新聞中村さんに記事を書いて頂きました!バディウォークはダウン症のある人を知ってもらうためのイベント。
でも、ダウン症のある子を産んで、たくさんの障がいのある人たちや障がいのある子を育てるご家族と出会ってきました!
ダウン症のある人の魅力も知ってほしい!でもみんなのステキなところも知りたい!教えてほしい!
毎日思いは強くなり、お互いを知れば知るほど楽しい!ほんとこれに尽きます。
そして、障がいとか関係ない人たちも、ちょっとしたことがきっかけで障がいのある人たちのことを知り、仲良くなれるチャンスが今の時代たくさんある!
TikTokは若者にとってそんなちょっとしたきっかけの一つです。すらいむさんよ、若者へたくさん届けておくれ。
私もTikTokやってますが、最初こそアンチ多かったけど、今は「ダウン症」「障がい」じゃなくて「かのんちゃん」になったよ☺️
バディウォークを、そして共生社会を、1人でも多くの人へ届けたい。
共に生きること。それはどの人もみんな当事者。
なにより、一度しかない人生みんなで楽しみたい☺️
たくさんの人と、バディウォークを盛り上げたい、楽しみたい!
この熱い思いを受けとってくれた中村さん。
ステキな記事をいつもありがとうございます🙇‍♀️中村さんと話してると、思いをドーンと受けとってくれて、心の温かさが伝わってきて、涙出そうになっちゃうんだな。。。感謝かんしゃです。
SUPLIFE美保