4/18(木) 22:00〜インスタライブ「心の自由について語る会ー”見えない軸”がインクルーシブの中で見えてくる?!ー」ゲスト:樋口聖典さん

★オンラインイベント情報★
4/18(木) 22:00〜インスタライブ「心の自由について語る会ー”見えない軸”がインクルーシブの中で見えてくる?!ー」ゲスト:樋口聖典さん
NPO法人SUPLIFEオンラインイベントのお知らせです。今回はコテンラジオプロデューサーの樋口聖典さんをゲストにお招きし、サプライフメンバーたちと一緒にインスタライブを行います。
「歴史を面白く学ぶコテンラジオ」という人気ポッドキャスト番組をご存知の方も多いことと思います。特に障害の歴史シリーズは、私自身もダウン症の子どもを育てる親として、とても勉強になる内容でした。かつて障害者を取り巻く環境は、誤解や偏見に満ち、現在よりももっと厳しい状況でした。その中で、先人たちが声をあげ、人権が保障されるよう努力してきた歴史の事実に改めて気づかされました。
その後、樋口さんは偶然にもダウン症のある息子さんを授かり、お子さんが産まれたことにより、世の中の見方や価値観がどのように変わったのか「心の自由について語る会ー見えない軸がインクルーシブの中で見えてくるー」というテーマでインスタライブを行います。樋口さんにお話を伺ってみたいという念願叶っての開催です。
障害のあるお子さんを育てている方も、そうでない方も、心がふっと軽くなるようなインスタライブになると思います。ぜひご視聴ください。
インスタグラムアカウント
@suplife_miho(NPO法人SUPLIFE美保)または
@higuchiki(樋口聖典さん)
をフォローしていただければ、インスタライブを視聴することができます。
■2024/4/18(木) 22:00スタート
インスタライブ「心の自由について語る会ー”見えない軸”がインクルーシブの中で見えてくる?!ー」
ゲスト:樋口聖典さん
主催:NPO法人SUPLIFE
<プロフィール>
樋口聖典(ひぐち・きよのり)
株式会社BOOK代表取締役。地元福岡県田川市の廃校利活用施設「いいかねPalette」を拠点として、クリエイターや起業家の支援に尽力。自ら出演する『歴史を面白く学ぶコテンラジオ』が、JAPAN PODCAST AWARDS 2019で大賞とSpotify賞のダブル受賞。2022年にはACC TOKYO CREATIVITY AWARDSで総務大臣賞とACCグランプリを受賞。2023年にはRKB毎日放送のPodcast事業部アドバイザーに就任し、同局との合同プロジェクト「Podcast Lab. Fukuoka」を発足。
NPO法人SUPLIFE
障がいのある子もない子もどんな子も、誰もが共に尊重し合える社会を啓発するチャリティイベント「バディウォーク東京for all 主催。4/27(土)池袋西口グローバルリングシアターにて