ブドウの実ダンスプロジェクト グループ名決定!

記事:マリナ
3度目の合同練習日。回を重ねるごとに仲良くなっていくダンサーのみんな。冗談を言い合ったり、休憩中にお相撲をとりあう場面もあったりと和やかムード。終始笑顔が絶えません。
ウォーミングアップのあと、保護者の方も交えて、共生社会について学べるカードゲーム、「ワンダーワールドツアー」をやりました。このゲームは勝ち負けを争うものではなく、参加者みんなで協力しあってミッションクリアをめざすルール。
世の中にはいろんな人がいるということや、自分にとっての「あたりまえ」は他の人にとっての「」 あたりまえ」とは限らないことに気づき、お互いのことを思いやる大切さを感じてもらえたようです。楽しかったので学校のお友達ともやってみたい、という感想も!ぜひぜひいろんな方に広めていただきたいです。
ゲームの後は、ダンスのグループ名を考える話し合い。みんなでかなり一生懸命悩んでいました。途中で、それぞれの好きな数字を入れてみようか?となり、でてきた数字を並べたら3.2.1 !なんと、「世界ダウン症の日」の日付(3.21)と同じというミラクルが起こりました

画像

グループ名は「パープルダンサーズ321」に決定!みんならしい素敵な名前になりました

画像

そして今日は、ダンスのフォーメーションについてもアイディアを出し合い、スタートの仕方や、最後のポーズも決まりました。声をかけ合いながら真剣に練習する様子は本当に楽しそうで、私はただただニコニコしながら見守っていました。
どんどんパワーアップしていく「パープルダンサーズ3.2.1」引き続き、応援よろしくお願いします!

画像
画像
画像

関連記事

  1. バディウォーク東京for all関連企画「みんなdeゴミ拾い」お知らせ…

  2. 4/27(土)「バディウォーク東京for all」開催です

  3. バディウォーク東京for all 2024 ステージタイムスケジュール…

  4. イベント情報★【4月6日】みんなで一緒に大塚deゴミ拾い

  5. 「みんなで一緒に大塚deゴミ拾い」実施しました

  6. ブドウの実ダンスPV〜梨央withパープルダンサーズ321〜