「低身長症のダンサーDAIKIに聞く 誰もが働きやすい職場をつくるには?」

https://social-innovation.hitachi/ja-jp/article/colors-nishimura-daiki/?fbclid=IwAR1uqh2qOWR0Pn-0YYPqSV0h1gVel6jKRCU6L8l5IqrkB43-wPVtfsccA-Q

ユミコです。息子が療育でお世話になったDAIKI先生のインタビュー記事を紹介します。
観劇の帰り道たまたま先生と一緒になって、電車に揺られて小一時間ゆっくりお話しできる機会があって。
こんな社会にしたいですよね、子供たちに明るい未来を残さないといけないですよね、とお互いついつい熱くなってしまったのを覚えています。
先生が主催するダンスのワークショップに参加した時も、たくさんの子供達が笑顔になっていく様子を見ました。

DAIKI先生から滲み出る優しさと強さ。

先生が描く未来が実現できると信じています。

関連記事

  1. Eテレ おかあさんといっしょ「手話でうたおう!きんらきらぽん」

  2. 渋谷にインクルーシブの種を蒔こう

  3. 親の想像を超えていく

  4. 美しい福祉作業所製品-シェノン株式会社-

  5. とっぴぃの取材を受けました「ノリコのエール」

  6. ダウン症のある友人のために立ち上がったある高校生の話ーー3月19日「バ…