作ってみよう!ペットボトルビーズ

作ってみよう!ペットボトルビーズ」

SUPLIFEミカです。
長年の職業柄のクセで、家庭にある物、手に入りやすい物、廃材などで子ども達が楽しんでくれる遊びやおもちゃがないものか、、と常々考えてしまいます。

最近知ったのですが、ペットボトルビーズという物、ご存知ですか??
空き容器となったペットボトルで可愛らしいビーズを作る事ができるのです。
初挑戦、作ってみました。

有り合わせで作ったので数も少ないですが短時間で完成できました!(写真のセンスがなくすみません💦)

ペットボトル(容器が薄くないもの)をカットしたり、トースターやグリルなどで熱を加えるので、大人が必ず一緒に行う事と、パーツが小さいので小さいお子さんが誤飲しないよう注意が必要ですが、

リサイクルへ繋げるとはいえ、一度は捨てる容器が可愛らしいビーズに変化する瞬間を経験できる事は大人の私でもワクワクしました。

完成したビーズは紐通し遊びにしてブレスレットやネックレスにしたり、一つひとつ指で摘んでペットボトルに入れてビーズ落としの遊びにしたり、おままごとの具材にしても楽しそうですね。

ペットボトルビーズと検索すると、お洒落で可愛らしい物がたくさん出てきます。
年中さん以上位から大人も一緒に楽しむ事のできる遊びです!

NPO法人SUPLIFEオンラインサロンは随時参加者募集中です。

お気軽にご参加下さい。 https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

note  https://note.com/suplife

関連記事

  1. 1/20(土)開催!参加無料、インクルーシブスポーツイベント「Incl…

  2. 「モチベーション革命」を読んで

  3. 保育園の給食レシピ

  4. にぎやかな公共図書館フェスティバル

  5. Disney | HERALBONY

  6. バディウォーク東京for allのテーマソング「ブドウの実」のダンスが…