作って遊ぼう(簡単スタンプ遊び①)鯉のぼりを作ろう

今日のFacebook非公開オンラインサロン「SUPLIFEインクルーシブ子育てラボ」は制作です。

5月5日はこどもの日で、普段なら鯉のぼりがたくさん泳いでいる季節ですね。今年はコロナがありどうなることやら…ですが、お家鯉のぼりを楽しんでみてはいかがですか?

【つくって遊ぼう!】


気づけば桜が散り、

新緑の眩しい季節ももうすぐなんですね。


家庭にある物・手に入りやすい物でできる

簡単制作の紹介です。お子さんと一緒に季節を感じながら楽しんでくださいね! 

〈段ボールスタンプでこいのぼり〉 

段ボールを持ちやすい大きさに切り、

くるくる巻いてセロテープでとめる。


・あとは自由にペタペタスタンプ!

画像1

お皿にラップをぴったり敷いて絵の具を出しスタンプ台にする、よく洗った食品トレーに絵の具を含ませたティッシュを置いてスタンプ台にする、と片付けも簡単です。(絵の具は100均で購入しました)

画像2

由来は諸説ありますが、いつの時代も願いは同じ。大空を泳ぐこいのぼりのように、子ども達がのびやかに育ちますように!

Facebook非公開オンラインサロン随時参加者募集中です。お気軽にご参加下さい。皆さんとの交流、お悩み相談等も開催していく予定です。

https://m.facebook.com/groups/2602248779994227/

インスタグラム  https://www.instagram.com/nposuplife/

note  https://note.com/suplife

関連記事

  1. 塔本シスコ展「シスコパラダイス」@世田谷美術館

  2. 「としまキッズパークのヒアリング」ダイワリースさん

  3. 食べ物Tシャツを使ったコミュニケーションの工夫

  4. Eテレ おかあさんといっしょ「手話でうたおう!きんらきらぽん」

  5. デザインの力で障がい者のものづくりを応援したい「equalto」

  6. 関係性の時代